お得情報

Just another WordPress site

ふるり

公式サイトをチェック!

ふるさと納税ポータルサイト「ふるり」は、ふるさとの魅力を発信します。

【ふるさと納税とは】
ふるさと納税は、現在居住地の自治体に対して支払っている住民税を、自分が応援したい自治体に『寄附』という形で振替納税が出来る制度です。自治体への寄附金は、2,000円を超える額について、個人の年収に伴った控除額の上限内で納税が受けられます。

ふるさとを応援し ながら特産物などのお礼の品ももらえる、ふるさと納税。インターネットでお申込み・お 支払いいただけます。初心者の方でも簡単にはじめられます。

【サイトの見方】
『ふるり』は地域の魅力を、”プロジェクト””トピックス””お礼の品”の3つの視点から発信しています。
サイト上部にある各アイコンから、簡単に関連の記事を絞込むことが可能です。
より、詳細な検索をする場合は、”さらに詳しく”をご利用ください。

■地域のさまざまな取り組み・プロジェクトを見たい方
“プロジェクト”では、寄附金を活用した地域活性のための取り組みや、地域を盛り上げるプロジェクトをご紹介しています。想いを馳せるふるさとに声援を送って下さい

■地域のイベントやスポットを見たい方
“トピックス”では、地域の行事や話題情報などを特集します。
地元の人にも愛される、とっておきのスポットなどもご紹介しています。
実際にふるさとへ足を運ぶ時の参考にして下さい。

■好みのお礼の品を見たい方

お礼の品となっている地域ご自慢の一品をご紹介します。
品物の背景にある生産者の想いや美味しい情報をお届けします。
お礼の品を選ぶ際の参考にしてください。

※もっと地域の情報を知りたい・ふるさと納税の仕組みや手続きについて知りたい方は、姉妹サイト「ふるさぽ」(http://furusapo.fururi.jp)でご確認頂けます。